2011/06/06

kyoto

起き抜けに京都に行きたくなりまして行ってきました。

まずは前から気になっていた河井寛次郎記念館。


河井さん宅をおいとました後、建仁寺に行ったのですがお坊さん達の行事やったみたいで建物の中には入れず。そーゆー事もあるっしょってことで東寺へ。



邪鬼が頑張って支えておりました。

特に立体曼荼羅(3D MANDALAと書かれていました)がすばらしす。NO PHOTOっす。

最近、みうらじゅん氏の「マイ仏教」を読んだので見仏ブームが来そう。

帰りには気になっていたANTEROOMで行われているジョンウーさんの個展へ。勢い余って何枚か予約してしまいました。届くのが楽しみ!