2014/12/04

インターステラー






インターステラー、面白かった。
『トウモロコシ畑』から『1時間滞在すると地球で7年経過してる惑星』まで
移動しまくりで、映像、ストーリー、いろんな角度から楽しめた。
 後半、本棚のシーン最高!

 劇中
ディラン・トマスの詩が繰り返し出てきてた。(ボブディランの「ディラン」は彼から取ったみたい)

『穏やかな夜に身を任せるな
老いても怒りを燃やせ、終わりゆく日に
怒れ、怒れ、消え行く光に 



 PS,
タイムリーに『はやぶさ2号』のニュース。なんで中途半端な時間なんやろ?

それとこのニュース。
映画の中だけだと 思ってた事がすぐ近くにきてるかも。
「テレビをつけたい」と頭でイメージするだけで、スイッチを入れられる段階まで進歩した。