2019/04/30

純度100%

先日 LAUGHIN'NOSE  のライブに行った。
あるドキュメンタリーを見てから気になっていたところに、 タイミング良く近所でライブがあったのだ。

タモリさんがなんかで言っていたが 「バーって新しい客に変わっていかなくて、客も歳とっていって最後は潰れちゃうんだよね〜」

多くのバンドは演者の加齢とともにお客も歳をとるモノと思っていたがラフィンは違った。 会場には若い子がいる。(もちろんおっさんメインだが)

ラフィンは1981年結成のバンドである。





今、自分らが仕事を続けていく上で 時代や年齢層、マーケットを無視することはできないが 自分としては、普遍性のあるもの を作る、或はそういうものに少しでも近づきたいと思っている。

と思っていたが、たまに忘れるのだ。

そう思っていた事を忘れるのだ。

疲れはコワいよ。
無理せず早めに休もうぜ。

ほんでまた、はじめる。
はじめ続けることが純度を保つのには重要だ。